リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード193

こんにちわ、リーシェルです。
ご無沙汰しております。

ただいまスマブラの縛り系の大会に出ております。
どういう縛りかというとファイヤーエムブレム系のキャラのみ使った大会です。
つまりマルスorアイクの大会ですね。
僕はマルス使ってます。アイクでやってみても面白そうなんですけどねぇ。

1回戦ごとに報告してもよかったんですが、なんだかんだあって今日2回戦をやりました。
お相手はなんとさばさん!

知ってる人に一応言っておくとサバ君ではありませんw
まったく偶然ってあるもんですね。

それはさておき・・・
相手もマルスでした。

フラッグカット、ダブルスラッシュ、マーベラスコンビネーション、カウンターを主体のまぁ一般的なマルスですね。
僕もそこらじゅうにいそうなごく普通のマルス使いです。

最初にいきなり24%くらい先手とられたので「あ、ちょい危ないか?」って思いました。
ですが、相手はマベコンが安定してないようでした。
最初のマベコンでミスってドルフィンが発動。
この時点で「あ、いけるかもな・・・w」とか思ってしまい(すいません!w)緊張が自信に変わり、大幅にリードを奪うことが出来ました。

1ストック僕が削る段階で僕のダメージは44%。
1ストック減らされることもなく、2ストック目を奪うことが出来ました。

さすがに3タテには出来ませんでしたね。
回避読みのずらし上スマでお星様にされました。

まぁ0%からなのであとは安定して1ストック削ることが出来、2回戦突破いたしました!

次は準決勝です。
いつになるかはわかりませんが、動画をとってもらうことになるので、準決勝の動画が上がったら、このブログにもあげようと思います。

恐らく次の相手は結構強いです。
1回戦2回戦とは比べ物にならないんじゃないだろうか。

ですが、負けるとは思ってません。
マルスの調子をもっと上げて準決勝に挑みましょう。
そして、決勝、念願の優勝に向けてがんばります!

では、また~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

