リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード188

こんにちわ、リーシェルです。
おひさでーす。

つい先日東方緋想天というPC格闘ゲームを手に入れました。
やってみたましたが・・・
む・・・難しい・・・w

ストーリーモードどうやってクリアするんですかあれw
最初は敵がのけぞるから楽勝なんですけど、途中からなんかずっとスーパーアーマー状態とかww

そのくせ敵は射撃ばりばり撃ってくるしw
よけられへんっちゅーねんw

ストーリーモード初プレイは一番最初のステージで撃沈しましたw
とりあえず主人公っぽいキャラを使っています。

そして撃沈したあと気づきました。
あぁ格闘という名のシューティングなのか・・・とw

相手の攻撃を持ち前(?)の勘でよけつつ、射撃でチクチク攻撃してました。
そしたら意外とあっさり倒せました。
・・・と思ったら第2段階攻撃ですか・・w
違う攻撃パターンで戦闘再開。

少しよけにくい攻撃でしたが、なんとか倒せました。
どういうゲームなのかということをちょっとだけ把握して1ステージ目クリア。

格ゲーなのに接近戦はあまり出来ないんですね・・・w
まぁそういう仕様なのはストーリーモードだけということに後々気づきましたが。

そして避けて射撃を繰り返して4ステージ目でしたでしょうか・・・。
風使いのキャラが出てきました。
最初の普通の戦闘は楽勝でした。
第1段階目の射撃も余裕でクリアしました。
・・・・が、次の攻撃。

台風みたいな攻撃で画面下から上まで攻撃判定が出ています・・・。
上を通り抜けることが出来ない・・・。
どうやってよけるんでしょう・・・w
色々やってみましたが全然わかりませんでしたw

よけられないものなんだ!とあきらめて射撃連発。
なんとか撃破!!・・・・出来たら苦労ありませんよね・・・w

フルボッコにされましたw
コンピュータがこれほど強いと思ったことはありませんでしたね。

とりあえずストーリーモードは特殊な仕様っぽかったので普通の格闘オンリーのvsCOMやアーケードモードやっております。

やっぱり難しいですw
どうやるのかさっぱりわからん。
ということで攻略サイトを見に行ってどういう風にすればいいのかを調べました。

う~ん・・・あんまり操作について詳しいこと書いてない・・・w
まぁカードを使わないと勝てないということを学びましたw
適当にデッキを組んでみて必殺技を出せるようにして簡単そうな基本コンボを覚えてからアーケードモードに挑戦。
ある程度勝てるようにはなりました!

まだまだ弱いですし、主人公キャラしか使ってませんから自分にあったキャラが見つかるまでレベルアップはおあずけ。
結構はまりそう・・・w

ちょっとだけ触った妖夢が使いやすかったかも・・・。
まずはキャラ探しをしていきましょうかね。

頑張ります!

では、また~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緋想天スッペクが足りなくてまともに動きませんが何か?
ストーリーはパターン見切らないとどれも無理と思われ
まさかと思うがeasyでやってるよな?
初見でそれ以外はきつすぐる

それよりも萃夢想やろうぜ
俺もまともに動くし

霊夢使いの矢部 | URL | 2008年08月28日(Thu)00:51 [EDIT]


一番最初はノーマルだったけど、イージーに落としてカード集めやっております。

萃夢想ネット対戦できるのかな?
持ってるけど1回くらいしかやったことないからわかんないやw
多分妖夢使いのリーシェルなり。

リーシェル | URL | 2008年08月29日(Fri)22:11 [EDIT]


あら、りーりもそれ始めたんだ。
わたしもそういうのあるって聞いたんだけど、格ゲー苦手っだから諦めてるw
色々かわいいキャラクターいるよねー。

それと私事でごめんなさい!
今日ブログ名を変更したので、時間のあるときにでも変更しておいてもらえると嬉しいなっ。
新しい名前は「Minaru Market」です。
アドレスはそのままなので、迷惑かけるけどよろしく><

みなる | URL | 2008年09月02日(Tue)19:03 [EDIT]


妖夢カワイイよ妖夢。

格ゲー面白いよ~w
みなるんもやってみたら才能が開花したりして(ぇ

そんで、タイトル変えときましたb

リーシェル | URL | 2008年09月03日(Wed)03:28 [EDIT]


