リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード186

こんにちわ、リーシェルです。
バトンじゃないんだけど、バトンに似てるから一応バトンで。

みなるんのブログが1周年のようですねー
おめでとー(´∀`*)
僕のブログも1周年とっくに過ぎちゃってるようですねーw
おめでとーΣ(ノ∀`*)

さて、みなるんが作ったというECOキャラに関しての質問ですね。
ECO引退しちゃってるから曖昧な答えになる可能性もありますが、ジコマン上等&みなるんの1周年記念パーティに参加した・・みたいな気分でやりまっす!

【あなたのECOキャラクターに関する30の質問】


01.キャラクター名、性別、種族、職業をどうぞ。
   リーシェル ♂ ドミニオン ブレイドマスター

02.名前の由来はありますか?
   テイルズオブエターニアのリッド・ハーシェルから

03.その性別、種族、職業を選んだ理由はありますか?
   性別:昔のMMOで♀ばっかり使ってたから今回は♂。
   種族:髪色が初期から青いのがドミニオンしかなかったから。
   職業:とりあえず、前衛やってみたかった。リッドだから剣士じゃなくて剣士だからリッドにしたんですよ

04.他キャラと比べて使用頻度はどれくらいですか?
   ん~やっぱりメインだから高かったかなぁ。遊ぶ時とかは絶対この子だったし、とても使いやすかった。

05.よく使うスキル、好きなスキルはありますか?
   よく使うスキルは間違いなくソードディレイキャンセル、次いで百鬼哭とかでしょうか。50スキルに見合う神スキルでした。
   好きなスキルはバーサークと無拍子wオモシロイよw

06.ショートカットはどのように配置していますか?
   ん~よく覚えてないぞー・・w
   左から順番に 旋風剣 殺界 斬撃無双 百鬼哭 SDC 無拍子 コンセントレート アタックバースト ブラフ アジテイト ネコマタ(空) ゴーレムカタログ
   一生懸命思い出しましたw

07.ステータスはどのように振っていますか?
   STRを補正なし100 DEXを補正あり60 AGIを補正あり107 残りVITでした。
   剣士は大体こんな感じになるんじゃないかな。とても普通な剣士ですね。

08.あなたの思う、その職の長所や短所はなんですか?
   1対1の殲滅力はずば抜けて高いでしょうね。DC使っての狩りの速度は前衛の中では群を抜いているかと。

09.エキスパートジョブとテクニカルジョブ、どちらの方が好きですか?
   エキスパートですねー。あの強さはくせになります。

10.お気に入りの装備、コーディネートはありますか?
   お気に入りの装備はセーラーリボン。はい、いつもバカにされてたあれです(ぁ
   髪色に似合う頭装備があれだったので、幼い頃からずっと使ってました。
   コーディネイトはさそり座ジャケットに迷彩ズボン。知ってる人は知ってるよね。
   かっこよくて大好きでした。

11.いつも必ず持ち歩いているものはありますか?
   職装備と時空の鍵とかかな。カタログも必須ですね。バーサーク止めとかにw

12.よく連れているペットはいますか?
   昔は狼、あとはネコマタ空を連れてました。

13.こういう格好をしてみたい、というものはありますか?(未実装のものでも可)
   キノコはいい思い出。
   
14.よく行くお気に入りの場所はありますか?
   北アクロニア平原の橋のつなぎ目?の右にいつも座ってました。

15.このキャラでしかしないと決めていることはありますか?
   ↑の場所に座ること(何

16.なにをしているときが一番楽しいですか?
   相棒と話してるときとか、相棒と狩りしてるときとか。
   基本的にチャットとかがスキでした。

17.よくPTを組みますか? また、どんな時に組みますか?
   PTはあまり組まなかったかも。相棒と会うまではほとんどソロでした。
   どんな時に組むかって言ったら相棒と狩りするときでしたね。

18.どの職の方と組む機会が多いですか?
   ドルイドバード。はい、相棒がドルバードです。

19.相性がいいと思う職はありますか?
   ドルがいれば何でも出来ますね・・・w
   それ以外で言ったらエンチャンターの風オーラとかいいようなよくないような。

20.辻補助はよくかけますか? かけるとしたら、なにをかけますか?
   かけれません(´・ω・`)

21.戦闘で気をつけていることはありますか?

  ○ソロ
    間違いなくHP。バーサークになったら目も当てられません。だが、カタログで止める!

  ○PT
    特に何も気にせずやってましたw相棒に頼りっぱでした。
    迷惑かけてごめんなさい。

  ○演習(出てない人はスルー)
    出てませんでした。

22.なにかの記念にご褒美を与えたことはありますか?
   特に記念とかはなかったですね。自分の好きなときに好きなものを買うって感じです。

23.絵を描いたり、小説を書いたことはありますか? また、誰かに描いて(書いて)もらいたいですか?
   美的センスが皆無なので、絶対にやりません。小説は今書いてもらってますw

24.目標や、挑戦したいことはありますか?
   ごめんなさい、ないです。

25.一からキャラクターを作り直すとしたら、まったく同じキャラクターを作りたいですか?
   やっぱり作り直したくないけど、同じキャラクターになりそうだな。

26.キャラクターへの満足度は何%ですか?
   今思えばやっぱり120%!一番好きな自分の分身でした。

27.新しく実装してほしい、または調整してほしいもの(スキル・職装備等)はありますか?
   ごめんなさい、ないです。

28.お気に入りのSSがあれば一枚どうぞ。
   なんかいい


29.キャラクターに一言どうぞ。もしくは、キャラクターになりきって一言どうぞ。
   今まで何かとありがとう。お前のことは一生忘れないぜ!
   お疲れ様。また機会があったら作ってやるからなw

30.お疲れ様でした。最後に感想や閲覧者に向けて一言どうぞ。
   ふぅ、いい思い出が1つ増えた。みなるん楽しかったよ♪



久々にエミルに触れたな。皆元気してるかなぁ。きっと楽しくやってることでしょう!
それじゃ、終わり。
では、また~♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

質問答えてくれてありがとー(*´∀`*)
ショートカットとか、結構覚えてるもんなのねw
120%楽しめてたのならなによりだよーヽ(´ω)ノ

みなる | URL | 2008年07月07日(Mon)23:32 [EDIT]


ショートカットはSSを参考にしながら20分くらい思い出してやっと書いたもの・・・w

斬撃無双とか一番最後に思い出した空気スキル(ぁ
うん、さすがネt(ry

リーシェル | URL | 2008年07月08日(Tue)01:04 [EDIT]


