リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード185

こんにちわ、リーシェルです。
なんとなくフレコ晒してみました。

というか、Wikiとか掲示板でフレンド募集しまくってるんですけどねw

身近なとこでスマブラやってる人少ないからネットが出来る以上こういうチャンスを逃すまいとしております。
ネットの大会も出れそうだったら出てますしね。

フレンド対戦も飽きずにやってるんですが、
今日は僕が登録してる人の中で恐らくもっとも強い人とタイマンやりました。
いや、でも最近はあの人のほうが強いかな・・・という個人的な意見はどうでもいいとして。

う~ん、やっぱり強い・・・w
でも、以前は全く勝てなかったのに今回はゼルダはスネークに、マルスはサムスとゼロスーツに、ピカチュウはロボットに、カービィはアイクに、ソニックはガノンドロフに、ネスはアイクにと勝つことが出来ました!
自分が強くなった証か、まぁその人が久々のスマブラってこともあったんですけどね。
一番嬉しかったのがゼルダvsスネークですかね。
前にやった時は1ストック削るのが精一杯でしたが、今回は勝てました。
自分の一番のキャラで相手の一番のキャラを倒せたというのが・・・(´∀`*)
ちなみに相手の持ちキャラはスネーク、メタナイト、ウルフあたりのようですね。
他のキャラ使っても強いですが。

自分が強くなったと実感できた瞬間だったかもしれません。
でも、まだまだ高みを目指して!ミスも多いですしね。
読みも詰めもまだまだ甘いですからね。


しかし、自分が強キャラ嫌いになっていくのがありありとわかっていって自分が嫌になります;
強キャラというのは35キャラいる中でもキャラ自体の性能がいいキャラとか、特定の技が異様に強いとかそういったキャラなのですが、一般的にスネーク、メタナイト、ロボット、スターフォックス組、Mr.ゲーム&ウォッチなどがその類になるかと思います。

僕が特に嫌いなのはスネーク、ウルフ、ゲーム&ウォッチでしょうか・・・。
やはりこれらは戦いにくい。リーチや判定の差で負けてしまいます。
まぁそれらに立ち向かっていくのが男というものですが(ぇ
といっても嫌いなものは嫌いって感じで楽しんでるんだけど、いらついてるというか・・・
ん~そういう自分が嫌いなわけでして・・・w
強キャラ使いが嫌いってわけじゃないとは思うんだけど・・・断定は出来ません。ごめんなさい。

でも、僕と遊んでくれる人はとてもありがたいのでこれからもお付き合いください。
僕は一生ゼルダ、カービィ、マルス
この3キャラを自分の中の3強として使っていくと思いますw

そろそろシークに手をつけないと戦略が変わらないかもなぁ
ほんとたま~~にミスってシークチェンジしちゃいますからね。最近はないけども。

ま、こんな僕ですが、通りすがった人でもいいですので遊んでやってくださいな♪
では、また~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
Wifiつないでみると
よく募集中の状態でいるところを見かけますが
それは乱入してもいいと言う事ですか?
てかいいですね?(マテ
というわけでWifi対戦機会があればまたよろしくお願いします。

鮪のエーラ | URL | 2008年06月23日(Mon)22:26 [EDIT]


こんこん~
僕が募集してたら構わず乱入してくださいなw
一緒にたのしもー!

エラさんとも久々にやったなー
あの人とも久々にやりたいけど、登録してくれないしねw
気が変わったみたいだったら教えてw

じゃ、またの機会に~

リーシェル | URL | 2008年06月24日(Tue)00:22 [EDIT]


対戦申込

こんばんは。以前に数度エーラさんとの対戦に参加させていただきましたルークです。その節は様々な面でご迷惑をおかけし申し訳なく思っています。例にもれず軟弱な若者ですので、よろしければ鍛え上げてください。登録お願い致します

めぐみルーク | URL | 2008年06月25日(Wed)02:54 [EDIT]


おぉ~こんばんわ!
是非またやりましょー

非公開コメントでも構わないのでフレンドコードを今度ここに書いておいてください。
こちらも登録しますのでー♪

リーシェル | URL | 2008年06月25日(Wed)12:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月25日(Wed)17:56 [EDIT]


どもどもありがとです~
登録完了いたしました^^

よろしくお願いします!

リーシェル | URL | 2008年06月25日(Wed)19:24 [EDIT]


久々の対戦、燃えました。本命と思われるゼルダをお使いにならなかっただけでも相当なハンデなのに、あそこまで追いつめられるとは…。

これからもぜひお付き合いください。生活習慣の大幅なずれにより基本的に0:00~3:00の間に出没いたします(KOF’98が発売されるため明日からスマブラplay時間が削減されてしまいますが)。

今日はお疲れ様でした、ありがとうございました

めぐみルーク | URL | 2008年06月25日(Wed)22:26 [EDIT]


今日の感想

対戦ありがとうございました!
今回の感想を3項目で述べると
1、わー俺の馬鹿ーー!
必殺の一撃に向かってジャンプしたときは
誰もいないのにもかかわらず叫んでしまいましたw
2、今こっちくるなーー!
つかみ→下投げ→上スマのコンボ狙ってるときに
アイクが猛然と向かってくる様はまさしく恐怖そのものです。
3、賭けに負けたorz
密着状態で運任せでカプセルを投げ、爆発起こしたときは思わず笑ってしまいました。
負けても楽しめるっていいですねー

しかしあなた方2人が切磋琢磨しあったら……
嗚呼、考えただけでも恐ろしいです。

鮪のエーラ | URL | 2008年06月25日(Wed)22:48 [EDIT]


すげぇコメント数w
エラさん、ルークさん今日はありがとでしたー!

どちらも持ちキャラが変わっててびっくりw
ゼルダはいつもラストに使ったりなので、「ラストで」とか事前に言ってもらえれば確実にゼルダが登場しますw

2人とも以前より格段に強くなっててとても燃えました!
必殺の一撃は僕全然当てられない技の1つだけどあたりに来てくれたときはラッキーって思ってしまいましたw
下投げ→上スマ 確かにかなり有効な技ですが、それを狙って投げ多用するのは注意。読まれてまともにスマッシュ喰らったりします。
ダメージ溜まってきたら上投げ→雷もおススメ。あと、ダメージ溜めとしてなら前投げ→でんげき。どういう状態でも結構当たります。ピカはつかみ攻撃が強い部類なので掴んだらすかさず2~3発いれておくとなおよし。投げからのコンボだけでなくダッシュ上スマがピカは強力ですよ!空中後Aは基本的に封印したほうがいいでしょう。下Aも当たらなかったらかなりのスキがうまれます。ロケットずつきですが、基本封印なんですが、要所要所で溜めなしのロケットが意外と有効。そして、エラさんのピカを見ていて最大の欠点と思ったのは・・・電光石火をがんばりましょうww
っと、いきなりピカチュウ考察にはいってしまいました・・・wあ、ちなみにアイクは使いますが、持ちキャラってほどじゃないので特に何も言えませんw
めっちゃ長くなったな・・・。では、また今度よろしくお願いします!

リーシェル | URL | 2008年06月25日(Wed)23:26 [EDIT]


