リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード182

こんにちわ、リーシェルです。
久々更新。

スマブラで初めてネット上での大会に参加しました!

しかも、1日に2大会とかね・・・w
まず、最初の大会。
8人しかいませんでしたが、使えるキャラがどんどん減っていくという形式のトーナメントでした。
2分制の勝負で3ポイント先取。
1回使ったキャラはそれ以降の試合で使うことが出来ない。
サドンデスになった場合引き分けとし、キャラ消費もする。

まともに使えるキャラ少ないからどうしよう・・とか思ってましたが、1回戦で持ちキャラのカービィでしか勝てず普通に敗退してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゼルダ出番ナッシングΣ(ノ∀`*)

それで、どんどんとトーナメントが進みました。
そしたら、優勝したのは僕が1回戦で当たった相手でした・・・。
運がいいのか悪いのか・・・w

一番強い相手と戦えたってのも嬉しいけど、やっぱりその人に勝ちたかった><
もうちょっと他のキャラにも手をつけていこうかなぁ・・
いやぁでもゼルダLOVEだし(ぇ

皆とチャットしながらの大会だったのでとても楽しめました!


そして、大会第二部(ぇ
通常のストック3のトーナメント。
昼は惨敗だったので、もう少しマシに戦いたいなぁと思って1回戦へ。
キャラ指定などはなかったので、もちろん愛キャラのゼルダ投入!

ほぼストレートに大会初勝利を飾ることが出来ました!
(1回相手追いかけすぎて自滅に近い状態で落ちましたが

もうちょいミス減らさないとなぁ・・・。
そして、2回戦へ。
もちろん、愛キャラのぜr(ry

相手はメタナイトでした。
ん~・・・ワンパターン戦法だったから読めればいけるかなぁと思ったんですがね・・・
まぁ読めたことは読めたんですが、あれですね。
お決まりの事故連発(ぁ

3ストック中2ストックはほぼ事故・・・。
もうやだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勝てたかもしれない試合だったからかなり悔やまれます。
あとはやっぱりメタナイトは苦手な部類ですね。
というか、早いキャラは基本苦手です。

スピードで圧倒的に負けてしまうと、パワーでさえ押さえ込まれてしまう可能性もありますからね。
苦手なキャラ克服しないとな。
ファルコ、ピット、メタナイト、Mrゲーム&ウォッチ、ウルフ、フォックス・・・
う~名前見るだけで嫌気がさすぜ・・・(ぁ

もっともっと大会とか参加して腕磨いて頑張ろう。
うん、飽きる気しないw

では、また~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

