リーシェルのまったり生活

スマブラ大好き青年のブログ。ゲームばっかやってます♪

スポンサーサイト


PageTop

エピソード144

こんにちわ、リーシェルです。
さてさて、修羅場かもです。

今、学祭に向けて2年生(僕の学年)で頑張っているのですが、少々集まりが悪く仕事をやってる人がいつも同じ感じです。

それを先輩に指摘され、会議でも開かないといけないのではないかということになりました。

在籍中に4回ある学祭ですが、仕切る学祭は1回だけ。
それを成功させたいというのは必ずあるはずです。

しかし、中心となるはずの2年生が少しばらばらというのはどうなのかと・・・
そこで、一致団結して意識を固めるために明日会議を開きます。

2年生は9人もいるため都合が悪いなどが出てくるのは当然なのですが、少しその都合に甘えすぎてサボリが見えるのはこっちとしては不快なのです。

まぁ、完全な事情はわからないのでサボリと断定は出来ないのですが・・・
つまりお互いに相手の事情を把握しようというか
そんな感じの会議です。


そして、数日したら今度は1年生を集めての会議を開きます。
今年の1年生・・・少々積極性に欠けております。
学祭まで2週間をきっているのに、恐らく学祭がなんであるかというものを把握していないでしょう。
教えないほうが悪いという人もいるかもしれません。
でも、大学生にもなったら質問などは自分からすべきだし、6月から動いているのだから何かしら情報を得てサポートしようという意思を見せるべき。

今年の1年生は僕らの代とはかなり違います。
むしろ正反対と言っていいでしょう。

僕たちも問題はあったんですけどね・・・
しかし、彼らには逆方向で問題があるということだけ言っておきます。

会議じゃなくて、説教になりそうです・・・
彼らが少しでも考えを改めてくれれば嬉しいです。

長くなっちゃった。
読んでくれた方わけのわからないブログでごめんなさい。

よし、次回は明るい内容をつづろう!
では、また~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

